SSブログ

袋麺

インスタントラーメンで、袋タイプのラーメンですけど、粉末は火を止めてから入れるようにと書いてあります。あれは、火を架けているときに粉末を入れると風味が飛んでしまうからだそうです。火を止めてから…とわざわざ書いてあるからには、それなりの理由があるんだろうなとは何となく思ってましたけど、そういうハッキリとした理由があるとは知りませんでした。だから、私は火をかけてるときに入れてたのですが…。でも、最近はというか、ここ何年かは袋に入ったラーメンを食べたことがないので、多分この先も食べる機会はあまりないと思いますけど、次に食べるときは、気にしておきたいと思います。でも、先に入れても後から入れても、そんなに変わらないような気がするんですけど。比べたことがないので分からないですけどね。

Raffi 評価
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KDDIの家族割コンサート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。